6.恐風にご注意ください

ぼちぼち日記
壊れる。

今日から明日にかけて、「近年類を観ない最強寒波(ウェザーニュースより)」が襲来するそうですね。

雪が降ります、との断言に不安を煽られます。

ライフラインが心配です。古い家なので、本当に心配です。マンション住まいのときにはこんな心配しなかったなぁ(古い建物だったけれど)。

今夜はせめて、水道の蛇口を少し開けて寝ようと思います。

ちなみに今、箕面市桜には強風が吹いています。

がらんがらんと金属製の何かが揺れている音や、うちの大事な暖簾の竹棒が壁にあたってかんかん言う音が聞こえてきて、はらはらさせられます。時折外を眺めに行っては、何事もないことを確認してほっと胸を撫でおろす、を繰り返しています。空はすっきりと晴れて、鳥も何事もなく鳴いているのですが。(鳥強い。)

皆様もどうぞ、今日明日を無事に乗り越えてくださいね。