13.春とアジサイ

ぼちぼち日記
生きてた・・・!

暖かい陽気の今日。外よりも家の中のほうが寒く感じます。

冬の間、ずっと生死不明だったアジサイの先に、ちっちゃな芽がでていることに気づきました。

去年の夏に、造園業者さんに植えていただいたアジサイ。茎も細く、しかも冬の間は干からびたようにカスカスになっていて「もうすでに枯れているんじゃないだろうか」と訝しみながらも水をやっていた甲斐がありました。

元気かどうかはわかりませんが、とりあえず生きていたようで一安心です。

とんでもなく寂しい状態の院の庭。どうか丈夫に育ちますように。

ついでに現在3キログラム弱のうちの猫も、大きく育ちますように。

沈丁花は咲いてくれました。
謎の花も咲いています。
初めて椅子に乗り、どこか得意げな
様子の猫。