8.木製看板できました

ぼちぼち日記
形から入るもので

依頼していた看板ができました。

表裏にそれぞれ鍼療中、休鍼中と彫ってあります。

思った以上に立派な佇まいです。

これからの人生、働ける間はもうずっと使って行こうと思って、木製、手彫りで作ってもらいました。

鍼療中は起きて働いている鍼、休鍼中は横になって休んでいる鍼をイメージしてデザインしてもらいました。

これから宜しく、木の看板よ。

製作は彦根城とひこにゃんで名高い、滋賀県は彦根市の『馬場木材』様です。

ありがとうございました。これからともに時間を過ごす仲間として、大切にしていきます。

暖簾看板を制作していただいた北海道の『水野染工場』様もそうなんですけど、やはり手作りのものって、味と深みがあってかっこいいですね。

職人さんリスペクトです。

私も鍼灸師として、かっこいい職人になりたいなぁ。

(ひこにゃんを検索すると、「架空のキャラクター」って出てきたけれども。いや、いるにはいますやん。)

鍼が「はぁやれやれ」、って言ってる気がします